top of page
検索
  • 執筆者の写真ayyya

ON/OFFの切り替え

おはようございます☀

朝からどのチャンネルもTOKIOの山口君の(←知り合いか)ニュースで

国分君が涙流してるのを見て胸を痛めましたが、


確かに未成年に、ましてやNHKの共演者に手を出すのはどうかと思いますが、

女子高生もなぜ家に行った爆

山口君ばかりが責められてるけど、私は女もどうなんだと思います。

だっていくらでも断れるはずだから。

なんか去年も人気俳優で同じようなことでほされてましたよね。あれは女側の裏に厄介な人が絡んでるという噂。


芸能界って大変だなーと思いながら

毎週木曜朝活はここ!が定番になってしまいそうなぐらい来てる

『westsoodbaker』さんでドーナツとラテを頬張りながらカチカチしてます★

下の画像からHPに飛べます

皆様は日々『オンオフの切り替え』るということを意識されてますか?

先日仕事先にて「オンオフの切り替えは必要ない」ということを学びました。それはオフの時でも得れるものはあるからというもの。


それを聞いたときは少しびっくり。

というのもテレビでは芸能人とかよく使われてる言葉でみんなもそうしてるとばかりに思ってたから。

私自身も意識してやろうと何回も思って取り組んだことありますが

むっちゃへたくそ(笑)

ON→OFF 結局頭の中で残って考えたり明日の予定はじゃあこうしようとか考えてる

OFF→ON OFFの余韻が残る、ONにいくまで時間かかる


だからそれを聞いたことで私はこのままでいいんだとほっとした部分もありました。

無理に切り替える必要もなく、それが出来ないなら普通でいようと。

コーヒー飲みながら考えててもそこで何か思いついたり、こうしようとか思うのは

場所を変えて刺激となり違う方向から見れた事で、自分にプラスになる。



24時間頑張ることなんてAIでしか無理。

でも人間休み続けるのもいつか飽きます。

飽きた時にはもう既に自分の中で考えて行動に移してる。

だから私は無理せずに、その時々に身を任せ、頑張れるとき集中力が高まっているときにぐっとやろうと思います。

そのためにも常にどういう歯科医院を目指すか、東京の審美はどこまで流行ってるのか、勉強法など常にアンテナを張っていることも大切かな。


やはり何をやるにしてもそれで満足せず、

成長し続けるという向上心がないと。

(生理前の私は思考停止しますが笑)

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page