top of page
検索
  • 執筆者の写真ayyya

お口のケアについて


こんばんはです。

只今不調期で、体のだるさ、頭痛、異様な眠さと戦ってます(はよ寝ろ)


この時期私は口腔内も荒れやすく

口内炎にもなりがち。

今回は口内炎治った思ったら

まさかの私の失態。歯肉炎に(前歯と前歯の間だけ)


歯肉炎にはプラーク性のものが多いですが、

それに加えて環境的なもの(ストレスなど)だったり、

女性だと月経、妊娠などの女性ホルモンによってもなりやすいです。

なぜなら女性ホルモンを餌とする菌がいるから(笑)


肌とか目に見える範囲は皆気にしがちですが、口って放置されがちですよね。

確かにお金はかかるけど「矯正したらいいのに」「それ以上たばこ吸ったらあかんで」「クリーニングしに行きなはれ」と思う方々割といます。

特に不衛生なところにタバコを吸ってしまうと歯周病→骨がやられる→歯ポロリ。

歯はもう生えてこないよ。(知ってると思う)

入れ歯があると思っても実際入れ歯ではあまり噛めません。今は入れ歯も少しずつ進化はしてきてますが。結局歯がなくなると、歯を支えてた骨も衰えそれが表面に、老人用顔貌として出てきます。

女性は美を忘れたらあかん!←


ちょっと話がそれましたが、

口は体の入り口となるので常日頃の口腔内ケアはとても大事!

私も反省


最近また私自身も始めたんですが

父親の診療所にて販売、使用されてる「EO水」

EO水とは水道水に少々の塩を加え特殊な電気分解処理をすることによって生成されます。


効果として、多くの病原微生物(MRSA、結核菌、ヘルペス、緑膿菌、エイズ、B型・C型肝炎、インフルエンザ、水虫など)に対して高い殺菌・滅菌能力があり、人体に対しても無害なので安心して使えます。

なので、う蝕や歯周病はもちろん風邪予防にも効果的💮


私と直接会ってる方で気になる方はインスタDM、メールください★


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page