top of page
検索
  • 執筆者の写真ayyya

一歩

ある人に

『学生気分が抜けてない』『本気でやっていない』

と言われたとき、

なんも見てないくせにとイラっその時はしました。


本当に自分はこのままでいいのか。

最後1年すると決めたのにも関わらずブレブレ。

本気でなりたいと思えないから手も付けれない。

どうしよう。

とひたすらGW中悩んでました(笑)


昨日友達も同じような悩みで2人で3年後何してるんだろうねとか話してて。


忘れかけた時に

言われたことを思い出してはっとしたんです。


何がしたいとかはまだ明確なものは見えないけど

たぶん環境を変えたいんだと。

この年にもなり学校がどうだとか

母親の言うこともほぼ変わらない

(私のインスタ見てたら自由に見えるそうですが現実は全く違います笑)


でも自分も変わっていないんです。

本当に言われた通りの『学生のまま』


じゃ、とりあえずどうしようってなったときに

とりあえず自分がストレスを感じてることをやめることにしました。

だいぶ極端なことしましたが、気持ちが少し楽。

それで違うと思えばまた見直せばいいし。

私の場合環境をすぐに変えるのは難しいので自分を変えようと。



この年にもなってよっぽど自分が嫌なことは

もうしなくてもいいと私は思うんです、人間関係にしても。


先週の『セブンルール』のバレリーナの方がおっしゃてた「メンタルの無駄遣い」

この言葉を聞いて頭にふと浮かんだのはインスタ。

現代は情報もすぐキャッチ出来てSNSが当たり前になってきて便利になってる反面、

見たくないものを目にしてしまった、知ってしまった、傷ついてしまった人も多いと思うんです。

でもそれを手放すのも困難なら私たちがうまく付き合っていくしかない。

自分の考え方、意志の持ち方を変えるしかない。

もしくは手放すという環境を変える。



『環境が変われば自分も変わる

自分が変われば環境も変わる』



難しいことかもしれないけど、

それに向けて行動してる時点で少し変化はしてると思います(思いたい)

考えるよりもまずは行動ですね★


久しぶりに更新したと思ったらめっちゃ語ってしまった(笑)

そのことに気づかせてくれた人にはちゃんと感謝の気持ちを伝えないとねー。



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page